人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神は見捨てていなかった!〜A賞当選〜


金曜日 

娘が学校からお手紙もらってくる

毎年クラスで4人選出される学級委員に選ばれたとな

先日無記名で投票が行われたやつ



去年は転校生ということで、もう役員とか委員とか決まってて

何も属していなかった

とても気楽だった



なのに今年

容赦ないな!!

誰、私の名前書いたの!?

夜に会合があり、これから広報とか厚生とか

いろんな配属先が決まるみたい

委員によっては休日活動があるものも

ヽ(`Д´#)ノ ウワアァーーーン!







土曜日

大学内でのフリマに参加

校舎の2階で、室内で風とか気にしなくて良いのはいいが

なんせ人が来ない

あ、あれ?

お客になるかと思っていた大学生は自分たちの出し物とか展示があり

地元の方が多少来てくれてる感じ

「2階フリマ会場」とか案内も無いし




よって17時までの予定を皆さん早々に引き上げ始め

うちも13時半くらいに片付けました

売上は過去最低、2050円 (;_;)

出店料0円で良かった





そして今日
神は見捨てていなかった!〜A賞当選〜_b0061947_2235273.jpg
ディーラーさんで、くじ引きやっているので

車検の予約がてら行く

今回は、どの賞でもいいね( ・∀・)

神は見捨てていなかった!〜A賞当選〜_b0061947_22352522.jpg
まずSUBARUうまい棒をゲットして喜んでいたら・・・






神は見捨てていなかった!〜A賞当選〜_b0061947_22352657.jpg
くじでA賞が出ました!!

神は見捨てていなかった!〜A賞当選〜_b0061947_22352896.jpg
なかなかカッコいいです^m^
神は見捨てていなかった!〜A賞当選〜_b0061947_22352658.jpg
以前作ったスバルのキャラクター、スパナくんがピッタリサイズw

くじを引いてくれた娘、ナイス\(^o^)/




委員やフリマの結果で憂鬱でしたが、

少し回復したw







by taro-rocky | 2018-04-15 22:35 | (゚д゚) | Comments(3)
Commented by nao5 at 2018-04-16 01:13 x
心中お察しします。
PTA、役員決めは全く容赦無いものです。
ここ11年ずっと毎年やってるっぽい私です。
1番上が6年生になる時、1番下は0歳。それでも「やったことがない」という理由でやりました。
泣けた・・・。

でもその後考え方が変わり、やってもいいかなと思えるようになって・・・実は昨年からは主人が小学校のPTA副会長からの会長をやっておりやっと抜けました。←旦那は超大変だ。

1年大変だと思いますが、いい人と出来ると少しは楽になるのですがね。陰ながら応援することしかできませんが( •́ .̫ •̀ )

フリマも看板くらいは出してほしいですね( ´□` )。


それにしてもA賞おめでとうございます💓
Commented by イタチ at 2018-04-16 08:04 x
お久しぶりです〜。
役員、大変ですがなったからには楽しんじゃえるメンバーだとよいですね。
私もやっと解放されました。今年、小学校卒業で中学入学だったのですがクラス役員に加え、卒業DVD係と謝恩会係と人数も少ないのでやらない人がいないようにもう割り振りでした。そうなるとやりやすいメンバーかってとこが重要で(・・;)
DVD係をやったのですが卒業式まで入るのでやっと今…って感じです。なのでもい年明けからなーんにも趣味時間もとれなくハンドメイドからも遠ざかってしまいました(T_T)
そして今日から学校も入学式後のならしも終わり本格的に始動!弁当生活再来!やっぱりなかなか時間のない生活です…。仕事も人が辞めて減り…(泣)しかしれがさんのブログは見てますよー♪
スバルくん、作ったのがすごい!立体的なものってどうやったらよいかわからないけど好きです(^^)
Commented by れがさん at 2018-04-18 22:39 x
>nao5さま
明日の夜、1回目の集まりが。
風邪で休みたいところだけど、初日に休むと印象悪いし、
嫌な委員押し付けられたらと考えると、行くしかない!
A賞は各店舗、1、2個らしい。\(^o^)/

>イタチさま
DVD係、お疲れさまです。大変だったでしょう。
自分がどこに配属されるかももちろん不明ですが、
各委員の活動内容とかも全く知らないので、ヤバいです。
地味にひっそりと1年を無事に過ごしたい。

スパナくんは型紙があって、それで立体に作りました。
本当はフェルトで手縫いを、布でミシンで完成させたけどね。(・∀・)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 達筆な人たち 藤井くん対局デー >>