人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また一つ、レベルが上がった 〜ハードオフ&ホビーオフに売りに行く〜

また一つ、レベルが上がった 〜ハードオフ&ホビーオフに売りに行く〜_b0061947_23191723.jpg

この週末、ミシンの部屋をもっと快適にしたいと、

断捨離に励んでいました。

引っ越しで捨てたはずなのに、またゴミ袋一つ、手芸用品が出ました。

手芸ナ●ムラの冴えないオマケのレースや紐とか処分しました。

テンションの上がらない布も少し処分。

おかげで、布や手芸用品を詰め込んでいた三段衣装ケースが空になりました。







他にも、

タブレット用であまり使わなかったキーボード、
娘から託されたオモチャ、
ハリーポッターの魔法使いの帽子、
小物ケース、
文房具、
ムーミンマグカップ✕3(ケンタッキーのやつ)等、

売りに行きまして、全部で990円になりました。

※家具や食器はハードオフ、オモチャや電子機器はホビーオフと2店を使い分けました。



ちなみに三段衣装ケースは300円で買い取ってくれました。

収納を減らすと、それだけで広く感じるし、
仕舞う場所が無くなるので物も増えない。

良いではないか良いではないか。

by taro-rocky | 2019-06-09 23:19 | Comments(2)
Commented by イタチ at 2019-06-10 22:05 x
す、すごい!3段収納ケース一つ分減らすのはかなりの断捨離(・o・)‼ 私もあります…ナ○ムラのどうやって使ってよいかわからないオマケ(^_^;)

この前ももらいました(笑) 
しかもやはり何年も眠っていたり使わないなぁと思っていてもなかなか処分できない生地もあります。パッチワークしてもって思って同じ大きさに切ってあっても厚みとかやっぱりいざつなぐとおかしいかなって思うのはやっぱり手間かけないでいまいずこになってるしなぁ〜。私も地道にやらねば…と思いました(;・∀・)

そして梅雨になりましたね〜。雨でもお散歩はやっぱり行かないと飽きちゃうのかな?レインコート着てお散歩してるワンコ&飼い主さんよく見ます。かわいい(。・ω・。)ノ♡
Commented by れがさん at 2019-06-13 15:46 x
>イタチさま
ケースを処分できて、達成感ありました。
ハギレとかも気付くとどんどんたまってしまうので
こまめに捨てたいです。
小雨くらいならお散歩強行しています。
雨の日は犬もテンション低めです。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2.9kg→6.9kg 電動ドライバーを使ったら >>