人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアコンのクリーニングをプロに頼む


週末にエアコンのフィルターの掃除がてら、

少し分解してエアコンを掃除したのですが、

見てはいけないものを見てしまった感じ。orz



風をおこすファンにカビや埃が見え、
エアコンのクリーニングをプロに頼む_b0061947_08585396.jpg
↑この部分です(画像は洗浄後)


綿棒などで地味に取り除くも完全には取れない。

一日がかりで掃除したものの、エアコンつけたら、

余計ニオイを感じてしまうように。orz






初めてプロに頼んでみました。
エアコンのクリーニングをプロに頼む_b0061947_08585392.jpg
エアコンのクリーニングをプロに頼む_b0061947_08585499.jpg
↑カビ取りの薬を噴霧したところ

すでにヤバい汁が・・・

このあと高圧洗浄していきます

全部で1時間で終了。



終わったらとても心地よい風になりました。

素人が無理に分解しない方が良いと注意されました。(^_^;)

今まで市販のエアコンスプレーしてたけど、

完全にはキレイに出来ないし、

年に一度とかプロに頼むのも良いですね。

比較サイトで見つけた業者さんだったので、お値段も良心的でした。





by taro-rocky | 2019-07-18 08:58 | 主婦魂 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 処分場に持ち込み 紙袋ここに入る分だけ >>